2012年08月15日

リスニング



久しぶりにリスニングをやってます。

極めろ!をPart3の途中までしかやってなかったので。

4883194728極めろ!リスニング解答力TOEIC TEST
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2009-03

by G-Tools



今、Part4に入ったところです。
結構難しいけど、真面目にトレーニングしたら確実に力がつきそう(願望)
随所にある「Part1に出そうな表現」のコーナーがなかなか良いです。


最近、颯きちは昼寝の時間が短くなってきたので勉強時間確保するのが厳しいです。
ついつい一緒に寝てしまうので。汗
posted by えなきち at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

スヨン本終了



スヨン本、やっと終わりました。ふぅ〜

遅すぎですね(汗)

言い訳すると、一時期抱っこ要求がすごくて全然勉強できなかったのです。

最近は、

・ハァハァ言いながら手足バタバタ運動
(すごい過呼吸なんだけど、そんなにハードなのか?)

・「うげえぇぇぇ〜〜〜」と泥酔おやじの嘔吐みたいな奇声で寝返りの練習

・ぼーっと天井を見てる
(この時は顔を覗き込んでも絶対に目を合わせてくれない)

・指をちゅっば、ちゅっば、 ちゅっばーっ!ぶっちゅばー!!
(大音量)

だいたいこの4パターンで、
乳以外、母に用はなしってかんじです。

赤ちゃんって、もっと母の肌のぬくもりとか求めてるものなんじゃ・・・?
たまーに「あうあう〜」と泣いて抱っこを要求されるのが嬉しいくらいになりました。笑

おかげでスヨン本1周目終了。
感想としましては、もっと問題を厳選して3分の2の分量にしてもよかったのでは?と。
やけに簡単すぎる問題、難しすぎて覚える必要あるの?って問題、多々ありました。
時間がたっぷりあれば2周目、3周目やってもいいのですが、私はそんな時間なし。
千本ノック5に入らせていただきます。


ソファで一人遊びさせておいて横で勉強してると、じりじり寄ってきて、じっと見つめられます。

201208-sou.jpg

応援してくれているのかな?
なんか、そんなに見られると集中できないのですが・・・。

posted by えなきち at 17:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

スヨン本マッタリ勉


こんにちは!
今日は暑いですね〜
「お出かけ楽しみ♪」なんて前回の日記に書きましたが、
こんなに暑いとお出かけなんてできませんから。涙

でも、洗濯物の乾く季節になったので、颯きち布おむつデビューしました。
昼間だけのマッタリ布おむつですが。

マッタリといえば、勉強の方もマッタリです。
スヨン本を空いた時間に少しずつ進めています。
今ドリル106。
1周コンプリートまであと何日かかるんだろう。汗

その後は、千本ノック5が控えています♪楽しみ〜

posted by えなきち at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

一ヶ月検診


えなきち&颯きち、一ヶ月検診終了。

私の子宮はまだ完全に復旧してなかったけど、とりあえず普段通りの生活に戻っていいとのこと。

やった〜。

これから2人でどんどんお出かけしちゃおう。
家にずっとこもってると鬱になりそうでした。はは。
本屋さん行きた〜い!
しかし雨ばっかりで嫌になりますね(´・ω・`;)

さてさて、最近は来客や抱っこ攻撃でいつも以上に勉強する時間がなかったのですが、
ちょこちょこやってようやく解きまくれ!の復習が終わりました。
次はスヨン本いこうかな。
確かまだ1周してなかったような・・・(汗)

ところで公式問題集のVol.5を買おうかと思ったけど、
アマゾンの評価が悪すぎるので迷い中。



posted by えなきち at 17:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

TOEIC勉再開



勉強再開と同時に、本格的に家事復帰しました。
今までは母が仕事帰りに食料持参で来てくれてて助かりましたが、いつまでも甘えてられないので・・・。

最大の難関は買い物ですかね。
本当はいけないんでしょうけど、颯きちが寝てる間に走ってスーパーに行きました。
放置時間は10分くらいでしたがドキドキでした(´・ω・`;)
みんなどうしてるんだろう?
やっぱり宅配?
っていうか、一ヶ月検診終わってないのに走っていいんだろうか?


さて、しばらくTOEICから離れている間にいろいろと新刊が出ててAmazonでポチりそうになりましたが、
ひとまず我慢して、ウォーミングアップとして今までの問題集を復習することにしました。

まずはこちらから。

4883195163解きまくれ!リーディングドリル TOEIC TEST Part 5 & 6
イ イクフン
スリーエーネットワーク 2010-05-28

by G-Tools



抱っこで寝て、置くと起きそうだったのでそのまま勉強しようと思ったら、
本が床の上で手が届かないとか、
利き手の方に頭があってペンが持てないとか、
まだまだ要領が悪くて、3日かかってやっと150問という超スローペースですが。(;´▽`A``
しかも、かなり忘れてるー。ショック。
がんばります。

ちなみに今も抱っこで寝てて片手でキーボード打ってます。
頭は左側、問題集も手が届く。
よし、勉強しよう!

posted by えなきち at 17:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 860点までの道のり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

